セミナの風景

本日とあるIT系セミナに出席した。
そこで気になった風景。
まずは隣に座ったおじちゃん。いびきかいて寝てやんの。しかも第1セッション終了したところで目を覚まして帰っていった。何しに来たんだろう・・?
次はノートPCを取り出してカタカタやってる人。まず何よりもカタカタうるさい。しかもメモをとってるならまだしも、一生懸命仕事してやんの。何しに来たんだろう・・?
まあ僕も途中何度か寝てたから人のこと言えないんだけどね。。しかし第1セッションの講師の人は辛かった。ひたすら自分の知識をひけらかしているような感じ。しかも何を言っているのかよく分からないし言葉の意味もわからない(これは僕の頭の問題だが)。今後万が一講師をやるようなことがあったら気をつけよっと。