Java Plug-in 2

複数のJREがインストールされたPCでどのバージョンのJREが起動するか分からなかった話。
おそらくJRE1.3以上であれば、Plug-inのコントロールパネルで指定するバージョンのJREが起動する。しかしJRE1.2だとJRE1.3以上のコントロールパネルからは選択できないっぽい。無理やり指定しても動かない。
そのためJRE1.2を起動させるためには、JRE1.2を最後にインストールするしか方法がないと思っていたが、どうやらどのJREを起動するかはレジストリにかかれているらしいことを見つけた。


HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{8AD9C840-044E-11D1-B3E9-00805F499D93}\InprocServer32\(既定)
この値に好きなJREバージョンを指定すれば良いと思われる。保証はできないけど・・